News

ノビットクリエイティブコンテスト2024 作品紹介②

2024.04.16

お知らせ イベント レポート ロボットプログラミング(ロボ団) PC・ICT教室教室 ゲームプログラミング教室 茅野校

こんにちは。NOBITTO ACADEMY茅野校です🌸

本日はクリエイティブコンテストの応募作品を紹介します。

作品紹介①はこちら

 

今年のテーマは“笑顔”

お母さんを笑顔にしたい!先生を笑顔にしたい!など、

こどもたちが、笑顔にしたい人のことを考えながら一生懸命作ったのが伝わってきます✨

 

※YouTubeにも限定公開していますので、ぜひ見てみてくださいね! 作品動画はこちら

Scratchで作った作品は公開してありますので、ぜひ実際に動かしてみてくださいね。(作品をクリックするとリンク先に飛びます)

 

結果発表と表彰式は

4/24(水)19:00〜19:45 NOBITTO ACADEMY 茅野校で開催します。

教室とオンラインの同時開催となりますので、ぜひご参加ください。

※詳細はPiCROをご覧ください。

 


 

 

森育ちのくまさん

森育ちのくまさん

くまを着せ替えたりりんごをあげながら満足するまで育てるゲーム。
工夫したところは着せ替え機能や満足させるためのアイテムをあげたときのモーションです。

ねこなでゲーム

ねこなでゲーム

作ったけれど使わなかったコスチュームをみれるような機能を付けました。猫好きの人を笑顔にするために作りました。

画家のアトリエ

画家のアトリエ

この作品は、異空間にある画家のアトリエのようなものをイメージしたものです。
工夫したところは、中央に置かれている向日葵の花瓶で、より注目させられるように窓から光が差し込むように当ててみました。
これを見ている人が、向日葵の温かさを感じて、笑ってくれたら嬉しいです。

 

 

百永化ーノ森

百永化ーノ森

おもしろくするために色付きの熊を当てるごとに5%小さくするようにしました。
ゲームをプレイしている人、それを見ている人を笑顔にしたいです。

 

目がえの顔

目がえの顔

悲しいことがあった人を笑顔にしたい。

リンゴキャッチゲーム

リンゴキャッチゲーム

上から落ちてくるリンゴをキャッチするゲーム時間が過ぎると落ちてくるリンゴの速さが速くなるところを工夫しました。この作品を見た人全員に笑顔になってほしいです。

 

豪華客船

自分の豪華客船

かっこよく作った。制作期間二週間。工夫した点はジェットコースター。先生達を笑顔にしたい。

 

 


 

作品紹介①はこちらから

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ