News

【松本校】毎回にこにこ笑顔でレッスンから戻ってきます

2024.03.06

受講生・保護者の声 ロボットプログラミングVoice

こんにちは、NOBITTO ACADEMYです!

今回は、松本校ロボ団に通うS.Kさんママにインタビューさせていただきましたので、ご紹介いたします!

 

 

Q.通うきっかけは何でしたか?

A.学校で配られたイベントのチラシを見て、本人が体験に行きたいと言いました。

2回の体験会を経て、やっぱりやりたい!という本人の強い意志が伝わり、通わせることにしました。

 

Q.通ってみて、お子さんの様子はどうですか?

A.毎回楽しみにしています。同じ教室のお友達とも楽しそうに話をしていて安心しました。

息子がやりたいことを最大限やらせていただけるようで、伸び伸びと創作&プログラミング活動ができていて、毎回にこにこ笑顔でレッスンから戻ってきます。

家でもスクラッチのソフトで色々な絵や動きを取り入れて、面白い作品を作っています。

 

Q.教室のいいところを教えてください。

A.子どものやりたいことをしっかり聞き入れてやらせてくれます。

でも、時間内にできないことや、ダメなことはちゃんと指導してくれます。

一番始めに、その日の流れをちゃんと説明してくれます。子ども自身も見通しを立てられる力が付いていいと思います。

チャレンジする気持ちを大切にしてくれて、大会にも1年目から参加させてもらえました。

 

Q.家でのケアはどのようにされていますか?

A.プログラミングは全く分からないので、宿題を忘れずにやるよう声掛けをするくらいです。

 

Q.これから始めさせたいと考えていらっしゃる方に向けて、もしアドバイスがありましたらお願いします。

A.プログラミングはもちろんですが、パソコンに強い子に育つと思います。

ここがきっかけで、タイピングにも興味をもつようになりました。

プログラミングが遊び感覚で楽しく学べるのでオススメです。

 

たくさんの質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました!!

体験も随時行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ