News

【佐久校】サマーラボ 2023 開催しました!

2023.07.28

お知らせ イベント レポート ロボットプログラミング(ロボ団) PC・ICT教室教室 ゲームプログラミング教室 佐久校

こんにちは!

佐久校 伊藤です。

NOBITTO ACADEMY の毎年恒例の夏のイベント、サマーラボが開催されました!

午前の部 ロボット相撲大会

午後の部 ScratchでPKゲームを作ってみよう

ということで、楽しくプログラミングに触れられる場となりました!

今年の印象ですが、生徒の皆さんはアイデアが斬新でした!

成功するかどうかは後の実験でわかるとして、「こうすればいいかも?」と出てくる発言が、こちらもついていけないほど斬新なものが多かったです。

子どものすごい所だなと強く感じました。

たくさんの学習が必要ですが、

これを作りたい!という考えを形にできると、達成感や楽しさはとても大きなものです。

ぜひそれを実現できる人になってほしいなと思います。

講師一同もとことんサポートいたします!

改めて参加してくださった生徒さん、保護者の皆様、ありがとうございました!

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ