News

楽しいことは楽しもう。Nobitto Academy学習塾。

2021.06.06

お知らせ レポート ロボットプログラミング(ロボ団) 茅野校 松本校 佐久校

LEGOを用いたロボットプログラミング教室【ロボ団】を長野県で展開するNobittoAcademyでは

 

『好きを学びに変える。ミライを生きる準備をしよう』

 

こちらを合言葉に日々生徒と接しております。

 

PCの基本操作、MOS対策講座、試験(Office資格)、グラフィックデザイン(アドビ、Photoshop)、PC修理、

法人用HP制作及び保守業務、これらのパソコン関連事業に早20年取り組んでまいりました。

また、2021年6月からはUnityを用いた本格的なゲーム開発コースを佐久校にて開設致します。

スクラッチベースのゲーム開発教室は珍しくなくなってきてはおりますが、

Unityベースでのゲーム開発コースをこの度のような価格帯でご提供出来たこと。

このことに関しては自社のことながらとても誇らしく感じております。

参加してくれる生徒達が思い描いたオリジナルゲーム。

出来る限り彼らの夢が具現化出来るよう全力でサポートしていきたいと感じている所存です。

 

申し遅れましたが、私は文頭にでてきたロボ団の佐久校支部にて講師をしている白石です。

はい。ロボット作りも最高です。

 

LEGO = おもちゃ。これは事実です。

そもそもLEGOはデンマーク語の【leg godt】が語源で、意味は

 『めっちゃ遊べ』 だったはず。

 

しかーーーーし‼ 

 

たかが玩具と侮るなかれ、、、

ハイレベルなロボット。それに自ら楽しんで挑戦する真剣な生徒の姿を少しばかりシェアさせて頂けたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生がリンク機構、スライド機構、ギア比率に三原色そんなことを勉強して、、、

様々なセンサーから距離、反射光、モーター回転角度なんかの数値を取得し、変数を駆使する、、、

その日のコンディションによって変わるそれらの数値から関数作ってからの比例制御、、、

しかも笑顔で1秒単位で記録を縮める為に努力する、、、

中学生や高校生は更にハイレベルなこと学びながら日本代表を狙っている、、、、、、 多分日本の未来は安泰です ( ゚Д゚)☆彡

 

是非是非皆様、大人も子供も好きなことがあるのならスーパーラッキー‼

それをもっと好きで、もっと詳しい人と共有しながら、仲間を作って更に楽しんでいきましょ~

 

Leg godt‼

 

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ