News

佐久校2021年4月開講クラスには逸材しかおらん件

2021.05.28

レポート ロボットプログラミング(ロボ団) 佐久校

皆さんこんにちは。

佐久市民歴2ヶ月のイッシ―です。

 

この2ヶ月間で確信を得たコトが1つあります。   

『おれ佐久好き♡』

叶うことならサクイシに改名したい位いい場所です。

みなさん優しいですし、とても親切です。

 

ごはんも美味しいし、お買い物にも全く困りません!!温泉も湧いてまーす

ちょっとだけ黄砂にはビックリしましたが、初体験だしまぁいいかって感じです( *´艸`)

 

そして忘れてはならないのは周囲を囲う自然!

鹿は勿論のこと、ハクビシンに猿!!そしてキツネまでも出会うことができました!!

 

あと桜🌸 

都内だったら相当名高い名所になってるような木立がそこら中にありました(‘Д’) 

5月に入り桜の花が散ってしまって残念な気持ちになったのもつかの間、、、

 

桜の花にも負けない力強い緑葉。

 

その光景を目の当たりにした際につぶやいた言葉が

『緑より緑じゃん』 でした。

 

まさに芸術です。

 

あ、芸術で思い出しました。

うちのロボ団Startarクラスには芸術家しかおりません。

 

いつも笑顔全開な生徒たちなのですが、

EV3でタンクを学ぶ授業において、進んで曲がるって感じのコースが推奨されているテキストだったんですがね、、、

 

どでかい正方形コースの上から落ちないように30秒間動き続け、自らを表現せよ!! 

 

に変更してみたところ、、、

 

素晴らしい発想でフィギアスケートや床の体操、

シンクロナイズスイミングを連想させるような素晴らしい演技を披露してくれました ( ゚Д゚)

 

初めてのストップウォッチを片手にいつも以上の笑顔で全員が一生懸命ロボットプログラミング!!!!!!!

 

 

 はい。そんな笑顔見せられたらコースに乗ってても注意出来ないよ、、、

 

 

そんな、、、、3人揃ってもっと時間頂戴ってお願いされたらNo-って言えないよ、、、

というか見てるだけで楽しいぞ。おい!!

 

うっかり90分で終了するはずの授業がちょいとだけ延びてしまいました。

え?いやホントにちょいとだけです。1時間とか伸びてないです。大丈夫です。

 

お披露目発表の際、保護者の皆様が運動会の時みたいに腕を伸ばしスマホで撮影していたこと。

クラスメート同士で拍手を送り合っていたこと。

最終エキシビジョン名目で試しに3台同時にスタートさせたら、

割とマジで新しいEV3の可能性を見出してしまったんじゃないかと思うような結果になったこと。

 

とにかくワンダフルな1日でした♪

 

あ、そうだ。 

次回のレッスンはおれも参戦しよう♪