News

WRO 2023 長野大会 開催!!

2023.08.18

お知らせ イベント レポート ロボットプログラミング(ロボ団) 茅野校 松本校 佐久校

今年も8月6日、すわっちゃおにてWRO長野大会を実施いたしました。

WROとは、世界大会まであるロボコン大会で、競技にはカテゴリーがあり、それぞれ難易度も違い、またロボ団の生徒さんだけではなく高校や中学の部活動としてロボット制御を学んでいる生徒さんも参加するオープンな大会です。

今年は総勢103名参加と、毎年この大会に向けてどこの生徒さんも技術を磨きあっています。

NOBITTOACADEMYからは、3チームが決勝大会への出場権を得ることができました。

決勝大会は8月26日・27日、東京都立産業貿易センター浜松町館にて行われます。

勝つことももちろんですが、勝てなかったチームも今まで努力してきたことが子供達にとって最大の財産になると思います。みんなよく頑張ったね!!失敗をばねに一歩一歩頑張る子供達に最大限の拍手を送りたいと思います。

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ