News

【茅野校】PC・ICT教室 ✧˖°タイピング検定合格のご報告°˖✧

2022.11.29

お知らせ PC・ICT教室教室 茅野校

こんにちは!
NOBITTO ACADEMY茅野校の山下です。

この度、茅野校に通ってくれている小学6年生の男の子が、「タイピング技能検定」2級に合格しました!
「タイピング技能検定」は、8級~特級まで、9段階の級があります。
2級は、上から3つ目のかなり高いレベル!
その正確で素早い指の動きには、講師陣もいつも感心しています。

彼のように素早くタイピングができるようになるには、正しい指のポジションを覚え、決まった指で決まったキーをタイプできるようになることが大切!
NOBITTO ACADEMYでは、タイピングに不安のある方には、以下のような図で指のポジションを確認してもらいながら練習していただいています。

正しい指でタイピングができるようになれば…
◆無駄な指の移動がなくなる
◆キーボードを見る必要がなくなるため、無駄な目線の移動もなくなる!
(ディスプレイや書類に目線を向けたまま作業ができる)
その結果、
◆作業が素早くできる!
◆指や目への負担も軽減できる!
…と、いい事づくめです。
彼のように「素早く正確にタイピングができるようになりたい!」と思われる方は、正しいポジションを意識しながら練習してみてください。

NOBITTO ACADEMYでは、「PCで~ができるようになりたい!」という思いを抱いている方のお手伝いをさせていただいています。ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください(^ ^)