News

佐久校では作品アイデア続出!

2022.07.31

お知らせ イベント レポート 佐久校

こんにちは!

Nobitto Academy佐久校 伊藤です!

先日、夏のイベント『Summer Lab 2022』が開催され、

私は『Scratchで格闘ゲームを作ってみよう!』の担当をいたしました!

皆、オリジナリティのある作品を作ろうと、静かに話を聞きながらも制作に燃えておりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、発想力豊かといわれる子供でも

「アイデアとか新しいネタ思いつくのは苦手」という子は多いです。

 

しかし、生徒の制作の様子を見ていると、

「アイデア = 画期的で面白いもの、完璧にできあがったもの」と思って”苦手”と思っている子がいるように思います。

そりゃ苦手と思うワケです……。もしそうなら、大人になっても苦手になるのは当然です。

 

アイデアは良い悪い関わらず、とにかくたくさん出すのが重要だと思っています。

良いアイデアか……実現できるか……面白いか……。それは後!

まずは自分達が楽しく取り組めるために、たくさんのアイデアを出して、たくさんのものづくりに取り組んで欲しいと願っています

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ