News

WRO2021 全国優勝!!

2021.10.04

お知らせ レポート ロボットプログラミング(ロボ団)

2021年10月3日、国際ロボットコンテストWRO Japan 2021決勝大会が開催されました。
NOBITTO ACADEMYからは、茅野校の4チームが全国大会に出場。


そして、ミドル競技エレメンタリー部門で、「ゆうとも」チームが、なんと全国優勝!
しかもプレゼン賞も受賞する快挙を成し遂げました!!

NOBITTO ACADEMY、そして長野県勢として初の全国制覇になります。

決勝当日は、残念ながらペアの1名が体調不良で、1人で臨むことになりましたが、

そんなプレッシャーしかない状況で、しっかりとやりきって結果まで掴むとは、天晴れです!
残念ながら欠席したメンバーも、前日までプレゼン含め一生懸命練習をしていたので、

この優勝はチームで勝ち取った結果です。
「ゆうとも」チームの二人、本当におめでとう!


同じくミドル競技のジュニア部門に出場した「スーパーカップ」も、5位に入る大健闘!

エキスパート競技にチャレンジした、「W88」「ミルクティィィイ」は、年明けから半年以上頑張ってきました。
残念ながら、結果は出ませんでしたが、技術は格段に上がり、人としての成長も遂げたことは間違いません。
この経験を糧に次のチャレンジにつなげていってもらいたいです。

今後も、ダンカップや様々なコンテストに挑戦してく予定です。

好きを追求するって、本当に素晴らしいなと、改めて感じた大会でした。