News

プログラマーになって、またここに来たいです。

2021.03.19

ロボットプログラミング(ロボ団) 受講生・保護者の声 ロボットプログラミングVoice

野間口 隼之(中3)
━━━━━━━━━━━━━
Q. ロボ団に通い始めたのは?

A. 小学6年生の春

 

Q. 受験をきっかけに、ロボ団をやめるか考えたことはありますか?

A. ありません

 

Q. 受験とロボ団を両立できた秘策は?

A. 受験勉強とロボ団の時、其々もう片方の事は完全に忘れてやっていました。

 

Q. ロボ団での目標や将来の夢

A. 僕はここで一旦ロボ団を卒業しますが、今度、プログラマーになった時に教材用のアプリを作って、またここに来たいです

 

保護者様の声
━━━━━━━━━━━━━
Q. 受験をきっかけに習い事を見直すことはありましたか?

A. 受験で見直すことはありませんでしたが、ロボ団を始めた時にほかの習い事を調整しました。

 

Q. ロボ団を続けた理由は?

A. 本人が好きで始めたことであり、先生方に誉めてもらい自己肯定感に繋がると思ったことと、将来の夢への一歩になると思ったからです。

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ