News

【茅野校】PC・ICT教室✧˖°ジュニア・プログラミング検定合格!°˖✧

2023.01.25

お知らせ PC・ICT教室教室 ゲームプログラミング教室 茅野校

こんにちは!
NOBITTO ACADEMY 茅野校 山下です。

今回は、ジュニア・プログラミング検定合格者のご報告です!
この検定に挑んだのは、茅野校に通ってくれている小学3年生の男の子。
初めて受ける試験でしたが、当日は落ち着いて取り組み、見事、Bronze(3級)の検定に合格しました(^▽^)
   

 

▼「これまで作った中でおすすめのゲームは?」とインタビューしたところ、こちらのゲームを紹介してくれました。横から流れてくる黄色いボールにあたるとHPが減り、上から落ちてくるアイテムをキャッチするとHPが回復するプログラムが入っているそうです!( ‘ o ‘ )

彼はアイディアマンで、いつも、テキストにはないオリジナルのゲームを考えて作成しています。
上のようなゲームの他にも、「迷路脱出ゲーム」・「すごろくゲーム」など、毎回様々なゲームを作成して講師に見せてくれます。
これからもっと力を伸ばしていったときに、どんなゲームを見せてくれるのか楽しみです(^^)

 

NOBITTO ACADEMYには、この子を始め、プログラミングを学んでいるお友達がたくさんいます。
学び方は次の2通り!それぞれの子が、自分に合ったクラスに所属して学習を進めています。
◆PCクラスでのscratchを用いた学習
◆ロボ団でのロボット操作を通した学習

クラスの詳細は以下のリンクから確認できます。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

https://www.nobitto.com/children/