News

将来ここで学んだことを積極的に活かす!

2021.10.20

受講生・保護者の声 ロボットプログラミングVoice

こんにちは!

NOBITTO ACADEMY 茅野校です!

今日はロボ団に通う受講生の声をお届けします。



成沢壬樹くん(中3)
-----------------------


Q. ロボ団に通い始めた理由は?
A. レゴが好きだったから。

Q. ロボ団での思い出は?
A. 仲間と共に教え合い切磋琢磨しながらも皆で協力したことでロボ団という枠を超えて仲がよく、

ロボットの全国大会へ行くことが出来ました。
これで僕はロボ団生という生活に区切りをつけますが、これからもロボ団の仲間や後輩たちと

交流をして共に学んでいきたいと思います。

Q. 将来の夢は?
A. 農作業を自動化して産業の活性化をすることができるようなロボットなどの開発や、数検対策が

楽しくできるアプリの開発など、ロボ団で学んだことを積極的に生かして社会の役に立つようなものを

作っていきたいと思います。



 
 

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ