News

ロボットだけじゃない!プログラミングでゲームを作ろう!

2021.07.07

ゲームプログラミング教室 佐久校

初めまして。

NOBITTO ACADEMY 佐久校 伊藤です。

佐久校のロボ団を担当しております。

 

皆様、あるいは親戚、友人の中に”ゲームプログラミング”を経験された方はおられますか?

最近、流行の兆しが見えていますが、まだまだ普及には至っていないと思います。

 

私は専門学校で4年間、卒業後も独学・自主学習で今日まで、現在進行形でゲーム開発やゲーム作りを勉強しております

 

専門ツールはゲームエンジン「Unity」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物体やキャラクターを設置し、それぞれにプログラムを書いて、動かしていく、ゲーム開発ソフトです。

 

最近、NOBITTO ACADEMYに通う生徒から、こんな声を聞きます。

 

「え!プログラミングでゲーム作れるの?!作りたい!」

 

勿論、私が専門していたのがUnityというだけであって、

ゲームを作る方法は、他にもたくさんあります!

 

過去記事にも掲載しています、EV3・MINDSTORM®でも、作ろうと思えば作れます!

 

お話すると長くなりますが、

「ゲーム作りは、すべての勉強や学問が役に立つ」

と、私は思っています。

 

まだ私から、お知らせできることは少ないですが、

「長野県佐久市に、毎日毎日ゲームの勉強をしている先生らしい」という噂が広まるよう、頑張って参ります。

 

NOBITTO ACADEMY 佐久校 限定で

Unity ゲームプログラミング講座も行っております!

見学・体験等、お気軽にお問合せください!