Newsお知らせ
- ノビットアカデミー HOME>
- お知らせ>
- 【茅野校】「好き!」から始まったプログラミング学習
【茅野校】「好き!」から始まったプログラミング学習
2026.05.22
お知らせ 受講生・保護者の声 ロボットプログラミングVoice 茅野校
NOBITTOACADEMY茅野校です。
今回、茅野校の水曜日イノベータークラスに通ってくれている生徒さんと保護者の方にお話を伺うことができましたので、ご紹介します!
Q.どのようなきっかけで入会されましたか?
A.保育園の年少の頃からロボットが好きで、小学校1年生の時に、ロボット制作とプログラミングの両方を学べる「ロボ団」があると知りました。
体験会に参加したところとても楽しく、「もっといろいろなロボットを作ったり、プログラミングをしてみたい!」と思い、入会しました。
Q.通い始めてから、どのような変化を感じていますか?
A.ロボ団の宿題では、身近なプログラミングやセンサーの働きについて調べることもあり、身の回りのロボットにも興味を持つようになりました。
また、仲間と一緒にミッションに挑戦することで、違う学校の友達もできました。
Q.当教室の良いと感じる点を教えてください
A.先生が優しく、教え方も分かりやすいです。
お話も面白いので、毎週ロボ団に行くのを楽しみにしています。
Q.入会を検討している方へメッセージをお願いします
A.ロボ団の授業はとても楽しく、難しそうに感じるプログラミングも、少しずつ課題をクリアしていくことでできるようになります。
「できた!」と思えた時はとても嬉しいので、おすすめです!
貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
私たち講師も、「好きを学びに。好きは学びの原動力。」という想いを大切にしながら、これからも日々生徒たちと向き合っていきたいと思います。
体験会も随時開催しておりますので、興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加をお待ちしております!



