News

【茅野校】✧好きこそ ものの 上手なれ✧

2023.04.26

お知らせ レポート PC・ICT教室教室 茅野校

こんにちは! 茅野校 山下です。

この春、scratchを学んでいる小学4年生の女の子が、ジュニアプログラミング検定ブロンズ級に合格しました!

彼女は教室にくると、「前勉強したこの機能を、今つくっているゲームに使ってみたよ!」「学校ではこんなゲームをつくっているよ」と、キラキラした笑顔で語ってくれます(*^v^*)

そんな姿を見ていると、「好き」という気持ちをもって取り組んできたことが、今回の検定合格につながっているのだなと感じます。「好きこそ物の上手なれ」とは、まさにこのことですね。

茅野校のPC‐ICTクラスには、他にもたくさんのお子さんが通ってくれています。

タイピングの速さを極める,scratchでプログラミング技術を高める,WordやExcelの力を磨く……

それぞれ自分の興味のあることを選んで学んでいます。

楽しみながら学び、将来に役立つスキルを身につけていってほしいなぁと思います(・v・)♪

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ