News

ダンカップ2022-23決勝大会!!

2023.01.12

イベント レポート ロボットプログラミング(ロボ団)

NOBITTO ACADEMY 今井です!

本日は1月9日に開催された「ダンカップ2022-23決勝大会」の様子をお伝えしたいと思います!

 

今年は3年ぶりに大阪でのリアル開催となりました!

大きな会場、そしてたくさんの参加者…そのワクワク感と緊張感はやはりいいものでした!

 

 

NOBITTO ACADEMYからは3チームが参加しました。

どのチームも精一杯ミッションに取り組み、タイマーが鳴る間際まで果敢にチャレンジしている姿が印象的でした。

 

 

なかなか高レベルなミッションで、完走できるチームのあまりない中、結果を待っていると、

なんと、エキスパート部門において茅野校「名チーム」が優勝!!

ロボ団NO.1の称号を手にしました!

 

ロボ団で学び始めてもうすぐ丸4年。

これまでの積み重ねが、この結果に繋がったのだと思います。

本当におめでとう!!

決勝では結果の出なかった他の2チームも、本当に価値のある挑戦、そして経験ができたと思います。

 

3年ぶりのリアル大会は、あちこちでドラマがあり、見ていて感動と勇気をもらいました!

全国から集まってきたロボ団の仲間たちも、みんなお疲れさまでした!

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ