News

新年明けましておめでとうございます!

2023.01.04

お知らせ ロボットプログラミング(ロボ団) 佐久校

新年明けましておめでとうございます。

NOBITTO ACADEMY 佐久校白石です。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただきまして誠にありがとうございます。
2023年卯年も、みなさまと大きく飛躍できる1年にしていきたい所存です。

より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

2023年最初のレッスンはPROクラスとなっております。

これまでも情報を共有させて頂いておりますが、PROクラスではレゴロボットを用いて数年間学んできたプログラミング的思考、そして知識をコードを書きながら学習していきます。

 

 

使用しているプログラミング言語「Python (パイソン)」です。

 Pythonは人工知能(機械学習や深層学習)などの最先端分野の開発にも使われています。

また文法が平易なため、 他のプログラミング言語との並行学習にも向いており、プログラミング初心者の方でも大規模なWebアプリケーション開発が短期間でできることがあげられます。

Pythonで構築されている有名なツールとしてはInstagram、Youtube、DropBoxなどが挙げられます。

 

 

みんな苦戦しながらもトライアル&エラーを繰り返し、少しづつ完成したときに感じる小さな達成感を得る為に日々頑張っています。

私たちも、今後とも彼らがより楽しくプログラミングを学習出来るよう精進していく所存です。

 

保護者の皆様、そして生徒のみなさん!今年も楽しくプログラミングしましょう!今年もよろしくお願いします。

佐久校 白石