News

【佐久校】PRO・Pythonクラス キーボード&プログラムと一心同体!

2022.12.08

レポート ロボットプログラミング(ロボ団) 佐久校

こんにちは、Nobitto Academy佐久校の伊藤です!

佐久校のプロクラス、Pythonクラスでは順調にPythonの学習を進めています。

目標もなく、「書き方はこう、入力の仕方はこう」と教えるのではなく、

「Pythonを使うと、こんなことができるようになる!これに使える」という

実際に役立つ例を示しながら、教えています。

こちらではPythonで電卓を制作しています!

レッスンで行っている内容はあくまでサンプルなので、生徒達も

「この機能ないじゃん!どうやって付けたらいいの?」

「この機能の電卓見たことないから、やり方調べてみよう」

と、活発な意見やアイデアも出ています!

 

そして、プログラムを勉強していると、自ずと身についてくる力もあります。

それはタイピング力

佐久校では教室に通っている子たち、タイピング練習サイト

『POPタイピング』『プレイグラムタイピング うでだめし』のランキング競争を実施しております。

佐久校の生徒のランキングをご覧ください!

下に小さく私のスコアを表示しておりますが、

なんと教室生徒の数人は、私よりタイピングが早いんです!

他の生徒の皆様も大変スコアが高く、とても層が厚い状態です。

もちろん、元々タイピングが速かったわけではなく、教室でも自宅でも練習してここまで成長しました!

現在は更新されているかもしれませんが、このPOPタイピング6位という写真

こちら、大人子ども問わず全国のプレイヤーのランキングです。

6位を取った子が、佐久校にいます。とても素晴らしいです!

 

プログラミングで結果や成果を出すことは、なかなか難しいものでもありますが、

佐久校の生徒は、自分の満足する姿を目指して、日々頑張っております!

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ