News

MOS 365&2019 受験できます

2021.11.24

お知らせ PC・ICT教室教室 茅野校 試験会場(試験概要・日程)

こんにちは!

NOBITTO ACADEMY 茅野校 田名網です。

茅野はだんだん寒くなってきて、近くの八ヶ岳には雪も積もってきています。

教室も少しずつクリスマスの飾り付けを始めました。 

xmas

さて、このたびNOBITTO ACADEMY茅野校では

MOS2016に加えてMOS 365&2019も受験できるようになりました。

ぜひチャレンジお待ちしております。

もちろんMOSを受けるためにWord、Excel、PowerPointを勉強したいという人も お待ちしております。

 

さて、MOSの試験のポスターが教室にあるのですが、

皆さんこの中のショートカットキーどれだけ知っていますか?
(読みづらかったらすみません…)

poster_mos
ちなみにショートカットキーとはキーボードを使って

パソコンの操作を簡単に行うための機能です。

パソコンの世界では、マウスをあまり使わずに

キーボードで操作する方が かっこいいです!

もちろんかっこいいだけでなく、マウスを使うより早く操作できます。

 

私がよく使うショートカットキーは以下の3つです。

・Ctrl+C(コピー)

・Ctrl+V(ペースト)

・Ctrl+Z(元に戻す)

知らなかったよ~という方はまずこの3つをマスターしてみてください。

かっこよくなれますよ!

 

知っているよという方はポスターの他の

ショートカットキーも ぜひ使ってみてください。

例えば、Ctrl+S、Ctrl+F、Ctrl+A etc…

 

ではでは、お問い合わせ、体験希望等

いつでも気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ