News

学んだ全てをぶつけてやる‼   卒業制作‼

2021.02.04

イベント レポート ロボットプログラミング(ロボ団) 茅野校

こんにちは‼

Nobitto Academyのイッシ―こと白石です(*^^)v

 

2020年。

それは、全ての大人にとって新型コロナウイルスを抜きに語ることが出来ない1年だったと思います。

日本だけに目を向けても、総理大臣が変わったり、東京オリンピックが延期になる等、激動の1年となりました。

お父様、お母様も勤務先で多大な影響を体感されたことでしょう、、、

そして、本年もその状況は変わっていないと言えるかもしれません。

でも、、、、、

 

     

見て下さい!!!

学校が休校になったり、部活動が出来なかったり、体育祭がなかったり、友達が引っ越したり、短縮授業になったり、目標としてた大会が中止になったり、修学旅行が中止、近場になったり!!

そんなことを経験しながらも新しいことに挑戦、学習し続けた子供たちを!!

 

彼らが3月の卒業発表へ向け何時間も、何日も、何週間もプログラミングをしている姿を見ると、

もうあれですね。

彼らを尊敬します。

そして、私も頑張ろうって気持ちになりました。

 

常に彼らを支えて下さってる保護者の皆様、本当にありがとうございます。

こちらのロボ団MASTERクラスに関しましてはあと2か月で一先ず卒業となります。

何年もの間、夜遅くの送り迎え、お食事時間の調整をはじめ

プログラミングという我々世代には馴染のなかった学問に対してのご理解など、

数えきれない温かいサポート、本当にありがとうございました。

 

恩返しと言ってはおこがましいですが、彼らの卒業発表をどうぞご期待ください。

楽しみながらも、頑張って、好きを学びに変えた子供の実力。

必ずご満足して頂けることでしょう。いえ、私が感じた尊敬という気持ちに共感して頂けると思います。

個人的にも楽しみにしてます‼ 寂しい思いもかなりありますが(._.)

 

といった感じで、このクラスの生徒たちがこのブログを読まないことを祈りつつ、

明日のロボ団STATERレッスン準備をしたいなと思います(*^_^*)

こんなカッコいい先輩たちのようになって欲しいですね♪

 

Nobitto Academy

白石 祐