News

新型コロナウイルス感染症への対応について(2022.11.11更新)

2022.11.11

お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当校の対策について、ご案内させていただきます。
厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」「長野県新型コロナウイルス感染症対応方針」に基づき、下記の方針にて対策を行い、通常営業を行なっております。

 

(予防措置の実施)
・講師、スタッフの入退出時には、手指の消毒を徹底します。
・講師、スタッフの出勤前の体温チェックを義務化し、発熱など感染の可能性のある場合は出勤停止にいたします。
・講師、スタッフはマスク着用で授業を行います。
・適切な環境の保持のため、定期的に換気を実施いたします。
・授業前後に除菌スプレー等による消毒を行います。(ドア、トイレ、テーブル、PC等)
・教室内の授業に関しては、可能な限り生徒座席の間隔を空けて実施いたします。
・教室にて体調の悪そうな受講生には帰宅を促します。

 

(ご協力のお願い)
・マスクを着用を必須とします。
・通学時には手指の消毒をお願いします。
・通学前に検温をしていただき、風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、通学をお控えください。



(通学の禁止)
以下の場合は、医療機関・学校・行政機関等の許可が下りるまで来校をお控え下さい。
・受講生本人、もしくはご家族が新型コロナウィルスの感染者になった場合。
・受講生本人が新型コロナウィルスの濃厚接触者になり、自宅待機となった場合。
・通学前に検温して頂き、37.5℃以上の発熱、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)などの症状があった場合。
・医療機関・学校・行政機関等により自宅待機や、外出禁止の指示があった場合。
・ご家族が新型コロナウィルスの濃厚接触者の場合は、通学可能です。ただし、家族や児童生徒本人に発熱等の風邪症状が見られる場合は、通学をお控えください。

 

(休校について)
以下の場合、全部もしくは一部の授業を休止またはオンライン対応に切り替えさせて頂く場合がございます。
・受講生、講師・スタッフに感染者が確認され、行政機関・保健機関からの指示があった場合。

 

======================
スタッフ一同、受講生の皆さん、保護者の皆さんの不安を解消できるよう、精一杯対応させていただきます。

今後も、行政機関・保健機関・教育委員会等の方針、地域の状況を考慮し、引き続き感染拡大防止に最大限の配慮をしつつ、運営をしてまいります。

ご不便をおかけしますが、今後とも何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー

新着記事

月別アーカイブ